髪の毛の量を見守りながら育毛

男性の私が毎日髪の毛の量を気にするのは、その少なさをヒシヒシと感じているからです。私の頭は地肌を露出させるほど髪の毛が少ないわけではありません。ですが、ところどころ薄くなっているのをハッキリと感じますので、経過をきちんと見守らなければいけないと思っています。
私の行っている育毛対策はそれほど力を入れているものではなく、簡単なことだけです。それは気になった育毛剤をとりあえず使ってみる、シャンプーの量はできるだけ少なくして髪にダメージを与えないなどです。これだけでも髪の毛に良さそうなことをしている自覚はありますので、これによって違いが出るはずです。ですので、これからも髪の毛の量がどうなるのかを見守り、適切な対処をしていきたいです。